飽きは突然やってくる
なんの取り柄も無く、行動力も無い学生のどーでもいい日記です。since 2008/02/06
2011年の目標!
何事もほどほどに!
メリハリを付けた行動を!!
Twitter
プロフィール
HN:
TaIkener
年齢:
36
HP:
TaIkener on Twitter
性別:
男性
誕生日:
1988/08/17
趣味:
TV鑑賞、TVゲーム
自己紹介:
痛い言動をよくする、
ゲーム好き、
スポーツ好き、
テレビ好きです。
最近はCoDBOで、
FPSの楽しさに触れています。
自分で言うのもなんですが、
『ブラマヨ吉田さん』
みたいな性格です。
あと、
人見知り
マイナス思考
気にし過ぎ
プライドがエッフェル塔
です(´・ω・`)
PS3 ID:
Taikener
Skype ID: taikener
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(40GB)
PSP
-1000
PS2
(SCPH-30000)
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2008
09,21
22:24
これはメタルギアについての話です。
CATEGORY[MGS4 or MGO 戦記]
あぁ・・・。
学校行かないとなぁ・・・。
ってか朝起きれねぇよ・・・。
ってか苦しい授業あったらいやだなぁ・・・。
さあ!
気を取り直して参りましょう!
MGS4制限プレーです。
難易度:ソリッドノーマル
服装:常にアルタイル
武器:基本ナイフのみ
条件1:SPアイテム無し
条件2:ドラム缶ゴロゴロ無し
条件3:ノーアラート
条件4:出来るだけキル
Act4の途中からです。
落とし穴があるゾーンですが、
称号の都合上キッチリ25回落ちました。
そして手前にいる仔月光(フンコロガシ)をスタンナイフでがしっと気絶(?)させ、
そのまま通過。
ヴァンプ戦です。
この動画
を参考にしようと頑張りました。
が!
意外と難しかった・・・。
ヴァンプの放つナイフ1本のダメージがハンパ無いですよ・・・。
しかもヴァンプがくるくる回ってるときに斬りつけるのも結構ムズいです。
近づきすぎたらのけ反り、遠すぎたら当たらない。
ほんでナイフのダメージがハンパ無い・・・。
なので、諦めました★
上記の動画のやり方を。
ワシのやり方を発掘しました。
それは・・・・・
隠れる
。
というかヴァンプに見失ってもらう、という感じでしょうかね?
するとヴァンプは忍び足で捜索を始めます。
そこで遮蔽物を駆使し、背後をとります。
そしてゆっくり・・・
CQC
!
そして手早く・・・
お注射
。
これで何とかクリアしました。
自爆型月光を破壊する戦闘は悩んだ挙句、
掌から電磁波を出し、破壊するということを選びました。
すいません、ウソです。
レールガン使いました。
まあ・・・しゃあないっしょ?
REX脱出は×ボタン連打でイケまして、
RAY戦です。
ここはアルタイルらしく(?)×ボタンとR1ボタン攻撃のみ、
つまりタックルと格闘で頑張りました。
機械に乗っても銃は使わんよ・・・っということで。
RAYに距離を取られてしまうと、誘導ミサイルを撃たれ、
高確率でダメージを受けるので、
極力近づいて戦ってました。
しかし今回は幸運でした。
結局3回誘導ミサイル撃たれたんですが、
全弾避けれました!スゲェ
自分でもびっくりです。
ってことでクリア。
これでAct4終了です。
コンティニュー回数は25回。(故意で)
危険フェイズ、回復アイテム使用数はゼロ。
殺傷人数は162人です。
うわ、Act4では1人しかグシャれなかったのカヨ
ってかクライング・ビューティーだけか・・・。
さぁて、次はAct5です。
最初のエリアがノーアラート最後の砦です。
果たして何日でクリアできるのか!?
だってオクトカムも銃も使えないんだよー。
ワシの腕じゃ無理っしょ?
だから奇跡が起こるまでがんばりゃにゃイカンのだよ。
おっひょっひょ・・・・・。
キビシー
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TB[]
2008
09,21
00:52
これが妥協と言うものか・・・
CATEGORY[MGS4 or MGO 戦記]
難易度:ソリッドノーマル
服装:常にアルタイル
武器:基本ナイフのみ
条件1:SPアイテム無し
条件2:ドラム缶ゴロゴロ無し
条件3:ノーアラート
条件4:出来るだけキル
クライング・ウルフをスタンナイフで倒す。
ぶっちゃけ1回目のチャレンジが一番イケそうでした。
しかし、ひょんなことから見つかってしまいリセット。
その時は30分経過していて、気力ゲージを半分奪っていたんです。
そりゃあやる気無くなるっしょ?
ってことで失敗の連続。
・・・もう、無理だよ・・・・・。
はい、
妥協
しました。
スタングレネードとスモークグレネードを抱え、出陣。
すまんよ、解禁しちゃった。
けど!
オクトカムが使えない。
銃が使えない。
ウルフの初期位置がエクストリームでは考えられない所にいる。
これらの理由で苦戦・・・。
けどなんやかんやありまして、
ウルフがハインドDの所にいる時に成功しました。
あそこは目の前にいるので普通にすると逃げられてしまいます。
なので手前から思い切ってスモークをポイ。
そして近づきながらスモークをぽいぽい。
そしてウルフのゲホゲホするまでぽいぽいします。
そしてゲホゲホしたらスタングレネードを3個ぽいぽい。
そしてスモークをぽい。
そしてスタングレをぽいぽいぽい。
そしてスモークをぽい。
そしてトドメにスタングレをぽい。
そして勝利。
結局スモーク5個、スタングレ7個使いました。
けどいいんだ、クリアできないよりか。
ってかワシの気力が持たんヨ・・・・・
そん次のエリアは上からローリングでエレベーター前へ行けるのでカンタンです。
そん次のエリアは月光1体なのでラクラク通過。
そん次のエリアは左から勢いで通過。(ここは完全に運でいきました)
そん次のエリアはまだしてません。
ただ称号の都合上、
25回以上コンティニュー(つまり死ぬ)しなきゃいけなくなったので、
ここのエリアにある落とし穴にハマりまくります。
今日は10回ハマったところでやめました。
一気に25回ハマるのは気が気でないので。
まだAct4終わってませんが、これだけは言えます。
Act4のナイフプレーは時間の無駄
です。
本当に。
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TB[]
2008
09,20
21:10
必要なのは、やっぱり・・・
CATEGORY[MGS4 or MGO 戦記]
またもやMGS4の話です。
ウルフ戦の戦い方がある程度わかりました!
手前にあるトラックに籠り作戦です。
けど山ほど時間かかります。
なので気力の維持が大変です。
そう、レイブンの時よりも。
なぜなら・・・・・
カエルがいるからねー。
始めに近寄ってくる2人を気絶させておけば、
基本ダイジョーブですが、
たまーにカエルに警戒されて近寄ってくるってことがあります。
その時にウルフに攻撃されてるもんならオワリです。
背後をとってもレールガンの音で「何の音だ」とか言って振り向かれ、
危険フェイズ突入。
30分かけてウルフの気力半分減らしたあとに見つかったときは魂抜けましたネ・・・。
あと攻撃のタイミングも難しいです。
ウルフがこっちに気づいて(この状態にするのに3分以上かかります)走ってきて、
立ち止まってくれたらいいんですが、
未発見状態(ローリングよりも先に突進決められます)とか走ってる時だと吹っ飛ばされますからね。
説明がワケわかんないですが、
つまりは・・・
ナイフのみでウルフに挑む人はアホだ
ってことです。
ほんとに根気要りますよ。
10分たっても一度も攻撃できなかったってのもありましたし。
長期戦必至ですヨ
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TB[]
2008
09,20
18:13
邪魔ダヨーイ
CATEGORY[MGS4 or MGO 戦記]
さあ、MGS4の制限プレーの話を包み隠さず書きたいと思います。
難易度:ソリッドノーマル
服装:常にアルタイル
武器:基本ナイフのみ
条件1:SPアイテム無し
条件2:ドラム缶ゴロゴロ無し
条件3:ノーアラート
条件4:出来るだけキル
Act4からです。
フンコロガシがたくさんいるところは正面から入って、
ダンボールをかぶりつつ右に回ったらチャフ無しでもいけました。
パスワード入力後に出てくる月光も、
そっぽを向いている時にエレベーターに乗れば楽勝です。
その次に出てくる月光もカンタンです。
手前にあるトラックに張り付いてトントン
後ろに回ってトントン
これだけでイケます。
壁叩き・・・役に立つなぁ。
けど、次ですよ!
クライング・ウルフ戦です。
とりあえずローリング→スタンガンで気力ゲージを削れることが判明したので、
スタンナイフのみでイケないことはナイんですが、
カエル兵ジャマすぎる!!
ソリッドアイの起動音に反応するのヤメテほしぃーの!
オクトカム使えればいいのに・・・。
銃使えればいいのに・・・。
コレハ、タイヘンダー
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TB[]
2008
09,19
18:32
結論・・・めんどい。
CATEGORY[MGS4 or MGO 戦記]
今日はMGS4本編を進めてました。
アルタイル制限プレーです。
難易度:ソリッドノーマル
服装:常にアルタイル
武器:基本ナイフのみ
条件1:SPアイテム無し
条件2:ドラム缶ゴロゴロ無し
条件3:ノーアラート
条件4:出来るだけキル
っと言っても今回は服装ほとんど関係無しですがね。
バイク戦第3ラウンドからです。
結局スモークグレネード(無色)を解禁しました。
ぽいぽい投げまくり、それでもギリギリでクリア。
これはスモグレ無いと無理ですね。
なので仕方が無かったんですよ・・・。
そして、来てしまった・・・。
レイジング・レイブン戦。
スタンナイフのみでチャレンジです。
とりあえず最上階へ行って回復。
ほんで1階に戻ってレッツ戦闘開始。
ここで一つめの難関です。
それは・・・
発見されること
。
ナイフしか使えないのでまず見つからないと始まりません。
けど、意外と見つからないんですよねー。
無人飛行兵器も視界が狭いようで・・・。
コッチが
怒
りそうになりましたよ。
そして二つめの難関。
それは・・・
アタリ判定
です。
スタンナイフのスタンガンの範囲。
ビミョーです。
横はまあまあなんですが、縦がねぇ~。
当たる時と当たらない時があります。
なのでコッチが
怒
りそうでしたよ。
それにスタンガンを当てる時にスネークが一歩前に出るんですが、
それで敵と接触してしまってスネークがのけ反り、攻撃できなかったというのが、
最も
怒
りました!(涙)
あとアタリ判定というのはレイブンの攻撃も入ります。
何か電子音が鳴ってから飛んでくるミサイルみたいのは、
ほとんどランダムなので当たる時と当たらない時があります。(つまり運)
なのでコッチが
怒
りそうでしたよ。
そして最後の難関は・・・
気力
です。
私の場合は距離感を掴むことに苦戦しまして、
それに中々レイブンが近づいてこない。
時間が過ぎる。
どんどん
怒
りがこみ上げてくる。
集中力も途切れるので敵の攻撃にくらいまくる。
スネークの気力ゲージは満タンなのに、
プレイヤーの気力ゲージはゼロ。
それに上記のようなミスやらなんやらがさらにあったので、
発狂。
じゃないとやってけません。
けど苦労した結果、撃破!!
達成感というより安堵感が湧きました。
だって67分かかったんだヨー
レイジング・ビューティー戦。
ナイフで刺し刺し作戦です。(出来るだけキルなので殺します)
けど避けられたり、近づきすぎてのけ反ったり・・・・・
再発狂。
この発狂のおかげでクリア。
攻撃モーションカットが役に立ちました。
ようやくAct3終了。
長かった・・・。
ってか、めんどかった・・・。
プレー時間5時間の内、レイブン戦が1時間って・・・。
ちなみに累計殺傷人数は、161人です。
Act3は27人しかグシャれませんでした。
めんどいし、全然グシャれへんし・・・・・
結論。
Act3のナイフプレーは何一ついいこと無し!!
ってか時間の無駄無駄無駄!!!
コメント[0]
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