[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
R-1ぐらんぷりでなだぎ武さんが見事V2を達成しました!! 今回のR-1は比較的暖かかったですね。もちろん温度じゃありません。空気が、です。 サクラ?っぽい女の人が積極的に笑ってくれてたし・・・。 そうゆう意味で考えると去年は観客が全然笑ってくれてなかったような・・・。 それはそうと、芸人さんをネタの順番に独自に批評したいと思います。
まずはCOWCOW山田よしさん。 この人は北の国からの役を演じる田中邦衛さんモノマネでフリップ芸?的な内容でした。 トップバッターっていうのもあったし、ぶっちゃけモノマネが微妙。 序盤からネタをかぶせ過ぎでオチが読める感じでした。 結果的に最下位でした。来年頑張ってください。
つづいて、世界のナベアツさん。 この人は3の倍数と3がつくときにアホになるという意味不明なネタで最後まで押し切りました。 ぶっちゃけ一番おもしろかったです。けど、優勝という感じではありませんでしたね~。なんでかって? あんなんセコいやん。あんなん誰でも笑うやん。 まあ、このあとに続く芸人が正統派漫談で笑いをとったら(なだぎのことです)負けるでしょう。 けど3位は立派。今年は売れるでしょうね。おもろー!
そして、中山功太さん。 この人はいろいろなことばの対義語を言うフリップ芸的な感じでした。 例えば、「ゲレンデが溶けるほど恋したい」の対義語は「海が干からびるほど離婚したい」ってな感じ。 このように、笑うっていうよりよく考えたなぁって関心するほうにいっちゃいます。 最後は始めの方に出てきた言葉をかぶせてきましたが撃沈。 4位でしたが4~8位はダンゴ状態でしたから1~3位だった三人が一つ抜けてたってことですかね。 来年もしつこくがんばってください。
ほんで、なだぎ武さん。 学園祭の出し物を決めるっていうネタですかね。 もう一人コントの極みでしたね。かける言葉もありません。今年も頑張ってください。
鳥居みゆきさん。 うん、やっぱあのハイテンションはおもんない。唯一おもしろかったのは噛んだとこくらいです。 もうどっちかっていうとかわいそうに思えてきました。 結果は6位。まあビジュアルだけじゃ限界ですよ。
そして、絶対優勝する!っと自らめちゃくちゃハードルを上げていたあべこうじさん。 自分自身にプレッシャーをかける意味だったと思うけどそれでも失敗。 前者が冷やした空気をあっためることなく終わっちゃいました。 まあネタの内容は彼女に鼻毛が出ていることをどういう風に伝えるかっというもんでした。 思ったより共感を得られず残念。 最後のなだぎのインタビューのとき後ろにさみしくあべが写っていた。 切ない・・・・・腐らず来年頑張って。
そして、謎のおっさん。その名も芋洗坂係長(いもあらいざかかかりちょう)さん。読みはまんまでした。 会社での飲み会での係長のスピーチって感じですか。あれもセコいですね。 禿げ面めがねメタボリックな見た目で踊ったら誰だって笑うでしょう。 しかし替え歌の2つ目はいらなかった。最初観客から拍手受けた時に終わっときゃよかったのに。 このタイプは長時間見てられません。 けど準優勝は事実。今年が勝負ですね。めちゃイケにはでそうかな。
最後、大トリの土肥ポン太さん。 フリーマーケットのおっさんのネタでした。 もうさそり(青ザリガニ)のくだりは目を塞ぎたかった。 最後らへんは自分でもわかってたと思いますよ。ムリってことが。 結果は7位。まあ私は最下位だと思ってましたが・・・・。来年もエントリーナンバー1で頑張ってね~。
っということで長々と独自にR-1批評をさせていただきました!結果、順位は妥当だと思いました。 どうもありがとうございました!!