飽きは突然やってくる
なんの取り柄も無く、行動力も無い学生のどーでもいい日記です。since 2008/02/06
2011年の目標!
何事もほどほどに!
メリハリを付けた行動を!!
Twitter
プロフィール
HN:
TaIkener
年齢:
36
HP:
TaIkener on Twitter
性別:
男性
誕生日:
1988/08/17
趣味:
TV鑑賞、TVゲーム
自己紹介:
痛い言動をよくする、
ゲーム好き、
スポーツ好き、
テレビ好きです。
最近はCoDBOで、
FPSの楽しさに触れています。
自分で言うのもなんですが、
『ブラマヨ吉田さん』
みたいな性格です。
あと、
人見知り
マイナス思考
気にし過ぎ
プライドがエッフェル塔
です(´・ω・`)
PS3 ID:
Taikener
Skype ID: taikener
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PS3
(40GB)
PSP
-1000
PS2
(SCPH-30000)
GAMEBOY ADVANCE SP
[所持しているPS3タイトル]
METAL GEAR SOLID 4
Demon's Souls
ゴミ箱 -GOMIBAKO-
KILLZONE 2
ROCKMAN9 野望の復活!!
ASSASSIN'S CREED
UNCHARTED 2: Among Thieves
ASSASSIN'S CREED II
HEAVY RAIN -心の軋むとき-
GOD OF WAR COLLECTION
GOD OF WAR III
CALL OF DUTY: BLACK OPS
ASSASSIN'S CREED Brotherhood
KILLZONE 3
MODERN WARFARE 2
[好きなゲームジャンル]
アクション
FPS
(PS2全盛時代)スポーツ
[苦手なゲームジャンル]
RPG
シミュレーション
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2009
10,18
15:45
一昨日くらいにやろうとしてた
CATEGORY[TVゲームを斬る!]
ゲーム雑談はーじまーるよーラララライ
ANUBISでの苦い想い出 - コジブロ
小島監督は大人気ロボット・アクション・ゲームのANUBISを続編を作るのか?
という本人のブログ記事です。
記事を読む限り・・・
続編の約束はできるとのこと。
ANUBISファンの方々、よかったね!!
けど時期の約束はできないみたい。
それまではMGSをプレイして待っててね!!
HEAVY RAIN -心の軋むとき-
フランスのゲーム会社が送る、
大人のためのサイコ・サスペンスアドベンチャーゲーム。
そのプロデューサーが日本の方のために実機プレゼンをしてくださいました。
公式サイトから見れます。
ってか是非見てください。
このゲームは何なのか、
どういう意味があるのか、
具体的に教えてくれています。
私もこのムービーを見てかなり姿勢が変わりました。
その・・・購買意欲というの?(笑)
つまりこのムービーは大正解なのでした。
ムービーが見にくい人はこちらの記事からも見れます。
↓
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-10273.html#more
あとは
BAYONETTAのファミ通特集ページ第2弾
更新とか、
3Dドットゲームヒーローズ
(通称:3Dドゲヒ)が普通に面白そうだったりと、
アンチャ2購入後もちゃんとゲーム情報は確認しております。
あと個人的なのですが、
正式にBAYONETTAをスルーすることを決めました。
理由はやはりオンライン要素が無いことですかねぇ~。
注)3Dドゲヒにオンライン要素はありません
・・・やっぱりベヨをやるくらいなら、
アンチャ2やるだろうし、
バイオ4やるだろうし、
ってことですね。
確かに面白いかもしれないけど、
結局はカウンターゲーになってしまうのではないか、と。
私はベヨのゲームシステムくらいにしか興味を示していないので、
そこがワンパタになってしまったら本末転倒(意味わからないけど使ってみた)だろう、と。
じゃあアサシンクリードはなんで買ったんだって?
BEST版で安かったというのもあるし、
街を走り回ることに最も興味を示していたからです。
しかもわざわざカウンターしなくても逃げれるしスグ死にもしないですし。
けどベヨを考えてみたら、
ギリで回避→スローモーションになる→攻撃
の繰り返しに行きついてしまうのではないか、と。
もちろん違うと思いますけども、
こういう系のシリーズをやったことのない私はそう思いました。
かといってBAYONETTAを否定しているワケではありません。
ゲームという表現法は、
十人十色(意味はそんなにわからない)になると思うんです。
プレイする人の数だけ違う遊び方がある。
人によって楽しむポイントが違う。
個性がある。
だからゲームって良いんです。
無限の可能性があるのです。
クソゲーとかもありますけど、
それは開発者の意図とユーザーの意図がマッチしていないだけ。
だからホントは面白いのかもしれません。
如何にしてユーザーの意図と開発者の意図を近づけるか、
如何にしてお金を出して買いたくなるようなゲームを作るか、
そこに答えなんて無い。
技術も人も常に変わり続けるから。
答えの無い答えを探して作り続ける・・・永遠のテーマですね。
なんか途中からヒートアップしちゃって訳のわからないことを書いてしまいました。スイマセン
つまり、
欲しいゲームは無限大
しかし持ってるマネーはごく僅か
欲しいゲームから買いたいゲームを選ぶ
人生の小さな決断の時-
TAIKENER
ってことにしといてください。
なので私はBAYONETTAスルーするのでよろしくお願いします。←ナニガ?
ってか最近PS3で全くオンラインに繋げられないですけどね・・・。
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